注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

この度、母方の祖父が90歳で亡くなり、その関係の事で皆さんの意見をお聞きしたいです。 母は嫁に行き、実家は弟(長男)が継ぎました その長男の娘(A)は2

No.13 18/10/21 23:40
お礼

≫2

今日また聞いた話です

主さんの実家は近所のようですが、ここで待っていれば良かったのでは?

→最初にごねていた時に長男(喪主)がそう言ったそうですが、妹達は昔の人で田舎の常識をわきまえている人なので、不幸の事で来ているのについででも何でも他の家に行くことは出来ないので関係ない隣の家(妹達の知り合いです)にでさえ行って待たせてもらえないなと思い、話し合った結果、隣の部屋で待つ事になりましたが怒鳴られ、外に出ました

私の家は近所だと言っても徒歩10-15分です(80歳ならもっとかかるかもしれません)

その歳で2時間かけて来たただけで疲れているので歩けないなと思い長男に「物置小屋でも駐車場でもどこでも良いから、ここで待たせてほしい」と頼みましたが、Aの旦那が駐車場まで出てきて「まだ居たのか!さっさと帰れ!」とまた怒鳴られたそうで、泣く泣く帰ったとのことです

妹達は携帯を持っていないのでうちに連絡する事すら出来ませんでした

そこから駅までは徒歩5分で、私の家はAの家から見て駅と反対側です

仮に駅からうちに電話して私もしくは私の母と一緒に行くことになったとしても、そんな人がいるところにはもう行きたくないので連絡もしないで帰ったそうです(連絡する気にもなれなかったようですが)

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧