注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

小さい子どもが2人います。 夫の飲み会が月に一度か二度あります。必ず二次会、三次会と出て帰りは日付を跨ぐこともしばしばです。 飲み会は、付き合いがあるの

No.11 18/10/23 00:02
お礼

≫4

そうですよね…

こんなことを自分で言うのもどうかと思うのですが、私も子育てに関しては結構シビアで。例え親でも、自分が遊ぶために預けたりしたことはありません。
だからこそ、ルーズな夫に余計に腹が立つのかも。

ひとり目が入園したので、やっとこれでゆっくりと自分の時間がもてる!と思っていました。
矢先に夫が2人目を強く希望。ひとり目が産まれたときから2人目の話は出ておりましたが、私は嫌だと言い続けていました。また一から赤ちゃんを育てるのは無理だと。
でも俺が協力する、頼むから2人目がどうしても欲しいと言われました。
正直、俺も頑張る協力すると頼まれたから産むことを決意したと言っても過言ではありません。
それで蓋を開けてみれば結局私だけがまた苦労と我慢、夫は2人目が生まれる前と何も変わりません。
だからこそ余計に我慢ならないんです。だから私は無理だといったのに、と。
2人目を産んだことは後悔していません、上の子と同じように可愛いです。
でも夫がこうやって好き勝手しているのを見る度に、あなたが言ったことでしょう、なんでも私だけがこんな思いをしながら子育てをしなくてはならないのかと、思ってしまうんです。

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧