注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私は発達障害をもっています。精神疾患になり以前精神科にも通院していました。 発達障害の事や、精神科に通院していることを友人に打ち明けましたが、 打ち明けた友人

No.5 18/10/23 01:28
匿名さん1
あ+あ-

いや、私は怖いとは感じないよ。後は前のレスで怖いとも言ってないし。
精神疾患は分かんないけど、発達障害の症状が暴走すると本当に苦しいのを知ってるからね。自分でどうにかしたいのにどうにも出来なくなる。そして他人に迷惑かけて職場では怒鳴られて、それでパニック起こしてまたやらかす。負の悪循環。こんなこと繰り返していたら、両者とも精神がおかしくなる。
環境を変えるだけで、それが無くなるんですよ。私はもう前の職場とかダメだったから、職場を変えたら落ち着いたよ。
後は発達障害は精神科に通うものだしね。精神科に通ってるから怖いというのはないですよ。友人は家族じゃないから。
友人と接する時の距離と、家族と接する時の距離は全く違いますよね?
していい事と悪いことが判断する余裕がなかったのもあるんじゃないでしょうか?
友人にも例え信頼が強い家族でも、話す内容には限界があります。
そこを話してしまうか、話さないかの違いだと思いますよ。私的には。

主さんは、支援センターの人と話してるのかな?心のケアはしていますか?
まず、貴方の精神疾患を治すことから始めることですね。
支援センターの人達は優しいし、親身に悩みも聞いてくれる。後はどうすれば良いのかアドバイスもしてくれるし、これからの導きをしてくれる人達です。話すことが1番ですよ。
友人でもない、家族でもない、第3者に聞いてもらうことが1番利口で面倒じゃない、リスクもないと思いますよ。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧