注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

30代女です。 うつ病の方相談にのってください。 数ヶ月体調があまりよくなく…

回答9 + お礼3  HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 20:25(最終更新日時)

30代女です。
うつ病の方相談にのってください。
数ヶ月体調があまりよくなく、夜もあまり寝れず寝れても1時間おきに起きてしまったり、大好きな長風呂をしていても気分が晴れず、逆に髪を乾かすのが面倒くさい等と何をするにも面倒になってきてしまいました。
そんな日もあるくらいに思ってましたが、あまりにも気が晴れない為、勇気を出して心療内科に受診し、中等度うつ病と診断されました。
今は気分を落ち着かせる薬と睡眠薬を貰っていますが、出来る限りストレスをためないようにと受診し始めた当初から先生に言われています。
受診してもうすぐ2ヶ月になりますが、まだ気分は晴れません。
睡眠薬も効いたり効かなかったりがあり、気分を落ち着かせる薬を飲んでいてもストレスはたまってしまいます。
なかなか体調が改善されず、ストレスの原因になっている仕事を辞めて療養すべきなのか悩んでいます。
収入が無くなってしまうので、不安はありますが、その方が自分の好きな事をして何かを楽しめる時間が作れるから可能であればおすすめと先生にも言われました。
個人差はあると思いますが、元の体調に戻すとなると年単位は必要になるのでしょうか。
仕事しながら2ヶ月薬を飲んでも効果が感じられないので、今以上に悪化はしないとは思いますが、このままの状況がずっと続くなら退職し1~3ヶ月程休んで新しく仕事を探そうかと考えています。
皆様のご意見お聞かせ下さい。

No.2731366 18/10/24 08:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧