注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

友達に「流産したらいいね」と言ったことで、みんなから疎遠にされましたが、どうも納得いきません。ことの発端はこの間高校時代の友達4人で集まった時でした。

No.13 18/10/26 08:03
匿名さん8
あ+あ-

再です。
レスした後に気付いたんですが、Bは主さんの不妊の状況知らなかったんですね?
きちんと読んでいなくてすいませんでした。

主さんの気持ちがわかる前提で話しますが、お礼レスを見ていても、主さんの気持ちばかりが全面に出ている気がするんですよね。
友達はいつでも自分の都合の良い存在でいてくれてる訳ではないですよ?
↑この言葉の意味わかりますか?
この意味を理解出来なかったら、Aとの仲直りも厳しく同じ事の繰り返しになると思います。
今回の件だけで当事者以外の友達までもが簡単に離れていってしまった事、よく考えましたか?
今回の件に限らず、今までの積み重なりがあったんじゃないかな?

Bに関しては、昨日今日仲良くなった友達ではないですよね?
Bみたいな人、私の近くにもいます。その人は正直非常識の塊です。
だからこその付き合い方をしています。私もそろそろ限界ですが(^_^;)
でもそういう相手だからこそ、感情的になってしまってはダメなんです。絶対に自分の非は認めないから。
第三者から見ると、角度は違うけど今の主さんと今回の件のBは同じ立場かなと思います。

13回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧