注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

血液型はそこまで人間の性格に関係してるのでしょうか? B型なんですけど、よく職…

回答89 + お礼10  HIT数 5641 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 13:40(最終更新日時)

血液型はそこまで人間の性格に関係してるのでしょうか?
B型なんですけど、よく職場で自己中とか自分勝手とか言われてしまったり、人のことを考えずに好き勝手な行動をする、遅刻をする人や時間を厳守できない人ばかりで困るとも言われました。確かに自分の悪いところを指摘されるなら仕方ありませんが、自分は何もやっていないのに、B型と言う1つの理由だけでありもしない欠点や悪口を言われたり、決め付けられるのが嫌で仕方ありません。
あの・・・血液型ってそんなに関係があってそこまで気にするものですか?これって日本人だけが信じている一種の差別みたいなもので、ハラスメントと同じ類だそうですけど、いい大人になって、社会に出てこんなことをしているのって逆にあなた達がどうかしているんじゃないの?と思いますが、どうですか?こんなことがあって以来、血液型での占いが嫌いになり、トラウマに感じています。人から血液型を聞かれた場合、やっぱり答えない方が安全でなんですね。やっぱり日本人である以上、血液型は気になってしまう?これは日本に生まれた以上、仕方がないんでしょうか?

No.2732852 18/10/27 01:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧