注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

24歳、7月から1人暮らし、同時に転職し2週間で退職、10月からまた違う仕事に就き、本社研修のため1ヶ月東京へ、環境に慣れれず体調を崩し人事の方の勧めで2週間で

No.2 18/10/30 20:24
匿名さん2 ( ♂ )
あ+あ-

大変そうですね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

今の状況を 本気でなんとかしたいと思ってるのであれば、
マズは、貴女がモラハラだと思う、今の彼氏とは別れましょうよ。

そんな男と一緒に居るから、メンタルの弱い貴女が、益々弱っていくんです…

次は仕事の件ですが、

仕事というのは、本当はやりたく事を我慢してでもするから、給料という名のご褒美が貰えるんですよ。

やりたい事や楽しい事は、趣味や遊びと同じなんだから、自分がお金を支払ってやるベキ。
やり甲斐のある事をしたいのであれば、無償のボランティアをすれば良いと、俺は思います。

とは言え、
どんな仕事でも、小さなやり甲斐なら、いくらでも見つかります。

製造業なら、
その完成品を手にしたお客様の喜んだ顔を想像するとか、他の従業員より早く、正確に作業が出来るようになるとか。

販売、サービス業なら、
お客様の喜んだ顔が直に見れるし、ありがとうの言葉をもらう為に頑張れるハズ。

他の仕事だって、何かしらあります。

そんな小さな、やり甲斐、楽しみを探す事を、頑張ってみましょうよ。

それ以外を、頑張る必要は無いんじゃないかな。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧