注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

どうしても父親に心が開けない 現在26歳男ですが、兄が2人居て3人兄弟の末っ子です。実家で暮らしています。 父親は癇癪持ちで 酒癖が酷いです

No.4 18/11/09 00:26
あやね ( ♀ SxDJCd )
あ+あ-

私は小さい頃に家庭環境と学校生活で口論が続いて学級崩壊になりました。
それ以来、同級生で仲良くしてくれる人がいませんでした。両親も生きてますが、ガン家庭で私も小さい頃から心の病です。
私は人に期待するより自分に期待しています。人に対して求めている感情をそのまま自分に求めたら楽になりました。
もし、今DV受けたら自分を守る方法を第一に考えます。
自分を大切にしてくれない人たちなんて家族だろうが他人なんですよ。私は小さい頃から両親と姉にいじめられて小学生の担任の先生2人にDV受けた者です。
自分が原因では無いと証明済みなので、楽しいことがあると笑うことができています。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧