注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

自殺したいけど怖くてできません。19年間苦しい毎日でした。 両親が幼い頃離婚して長い間父と暮らしていましたが、今は母と暮らしています。 19歳で普通は就職し

No.15 18/11/06 01:07
匿名さん15 ( ♀ )
あ+あ-

あなたは人の心に寄り添える素敵な人間ですよ。優しいからお父さんのこともお母さんのことも自分の親として認めたいんだと思う。割りきらなきゃいけない、こうしなきゃいけない、あーしなきゃいけないってきっと自分を奮い立たせてきたんだね。あなたが求めてるものは親の愛情なんだよね。それを求めて悩み苦しんで、両親を責めるより自分を責め、どうにかしたいと思ってる。私はね、小さい時に両親が離婚して本当はすごく寂しかったし甘えたかったのに、寂しいとも言えない子供だった。それよりも回りの大人達に気を使う子供だった。今大人になって思うことはその時の感情をぶつけてれば良かったってこと。心の奥にしまう必要なんてなかったのに、しまいこんでしまったことで子供らしく生きれなかった。今でもそのしこりはあって素直になれないところがあるんだけどね。それにね、いくら自分の親でも相性が合わないってことがあるんだなと思う。無理に好きになろうとしなくてもいいし、自分を閉じ込めなくてもいいんだよ。それに両親がそうであってもあなたを支え大切にしてくれる人はきっといるから。それは親戚の人かもしれないし、友達かもしれないし、職場の人かもしれないし。あなたはまだまだ若い。そして思いやりのある優しい女性だと思う。素直な気持ち大切にね。

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧