注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

あなたもいじめられる原因があるからそれを直した方がいい。いじめる側ばかり悪くないという人はいじめを擁護しているのでしょうか?いじめる側が100%悪いと思

No.186 18/11/13 21:21
匿名さん72
あ+あ-

≫183

残業お疲れ様でした(*^^*)

心理学を学ぶのはとても良い事だから、ぜひ学んでみて下さいね。

例えば、人間は好きな色を身に着けて、嫌いな色は身に着けないので、相手が着ている服や持ち物を見たら、好きな色が分かるんですよ。

そして相手が好きな色が分かったら、「○色の好きな人の性格の特徴」を調べたら、大体相手の性格の特徴が分かる時があります。

でも世の中には何でも例外があるので、心理学の本に書いてある事が必ずしも当たっていない場合もあるからね。

貴女は薄いピンク色が好きと言っていたから、桜が好きそうな感じがしたんですよ(笑)

相手の好きな色が分かったら、プレゼントをする時とかに、相手の好きな色の品物を贈ったら、相手にも喜んで貰えるよね🎵

私が一番、役に立ったのは恋愛の心理学の本なんだけど、心理学の本を読んで女性の心理を理解してからは、恋愛で失敗する事が減りました。

いじめに関しても、いじめの加害者の心理や被害者の心理も細かく分析して書いてあるので、私も勉強になりました。

話は変わるけど、私が付き合っていた白色とピンク色が好きな女性は、たまに「私は自分のことが嫌いだから」って言ってた時がありました。

もちろん、その時に、私は「俺は○○のことは好きだよ」って元カノに言ってたんだけどね(*ノω・*)テヘ

元カノというのは自分自身のことが嫌いだったみたいだけど、貴女は自分自身のことを嫌いだと思った時がありますか?

きっと元カノも、完璧主義だった自分が、自分自身でも嫌になる時があったんだと思いました。

人間の性格は簡単には変わらないので、時間を掛けて、ゆっくり直して行くしかないと思いますよ。

物事に対して相手の立場になって考えることが出来る素敵なレディーになってね😉

186回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧