注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

あなたもいじめられる原因があるからそれを直した方がいい。いじめる側ばかり悪くないという人はいじめを擁護しているのでしょうか?いじめる側が100%悪いと思

No.185 18/11/13 20:53
お礼

≫184

いじめは嫌な気持ちになりますね。ずっと心の傷として残りますし。

私のいじめの原因の場合口下手からきているのではと思っています。人の輪に入ることや話すことは幼い頃から苦手でした。普通に話す人はよく思われ私のように話さない人は気に入らない人もいて人目から見えないところで足を踏む人もいました。話さないことを常識がない、頭が悪いと笑うものもいました。私はますます話すのが怖くなり人から避けて最初のバイト先でお客さんと話すのが怖く電話に出られないとバイトの女性たちに睨まれました。話しかけてきたりもしましたが私が話さないからか疎ましく思わられやめる時嬉しそうでした。

今の会社も話せないと、友達いないと悪口の対象になりますね。学生時代からそうでした。気に入らない人は悪口言われます。

バイトの電話で私はダメだと思い一人旅するようになりました。一人旅はホテル取るのも自分でしなくてはなりません。話さないといけません。なれるようにしました。まだ怖さはありますが電話はなんとか少し慣れました。

でもやはり話せなかったり避けたり暗くなってしまってキモいという人はいますね。

185回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧