注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

中学生の息子をもう育てられないと限界な母親です。すぐキレて物音を立て、ゲーム取り上げると暴れて物を投げ飛ばし暴力します。もう本当に疲れました。身も心もボ

No.93 18/11/10 01:41
匿名さん93
あ+あ-

中学生の息子さんがいらっしゃるということで。

母親として15年ぐらい息子さんを見守り、一人でもろもろを育てるのに限界を感じていらっしゃるのですね。

そんな中でスレ主さんはご自身が「ぼろぼろ」とのことですが、ゲームを取り上げなければいけない理由は何かあるのでしょうか?

八つ当たりでキレて物音を立てて、暴力が絶えない。ならゲームを取り上げなければいいのではないかなと。

自分の子供の頃の経験談ですが、キレてよくゲーム機を壊してしまうことがありました。

理由はゲームの内容で「上手くできない」ことがあったり、「御飯だよ」と呼ばれるだけでキレてました。

もしかしたら息子さんも似たようなことがあるのかなと。

旦那さんは非協力的というか旦那様もゲームをされているのですね。

旦那さんと息子さんは同じゲームをやっていたりすることはないのでしょうか?

自分は中学時代は、ほぼ3年間は不登校でした。

両親は共働きで、小学校のときに転校してきて、友達が一人もおらず。。。

中学から一から頑張ろうと励むつもりでしたが、まぁ時代の流れでしょうか。

いろいろなものに負けて諦めて、そして自分の世界に逃げ込みました。

それ自体はなんも悪くないのですが、他人との接点を見出すのに今は大変に苦労しています。

息子さんも、旦那さんも、そしてスレ主さんも、各々が幸せになれるはずの答えがあります。

残念ながら、それはこちらへ向かって歩いてきてくれません。選択肢を残しながら、選びながら近づけていくほかないのです。

具体的にどうすれば良いのかといえば、あなた自身が寝不足とか体調不良があれば、メンタル系の病院にかかることをおすすめします。

継続的な治療が必要と判断されれば、自立支援医療をお忘れなく。区役所等で申請できます。

スレ主さん、ご自身の体調や身体の相談のことを最優先に考えてみてください。

スレ主さんが倒れたら、元もこうもないですし。

せっかく気がついたことがあるのなら、どうすればよいか考えるために、まずはゆっくり休養できるよう行動しましょう。

93回答目(121回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧