注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

3児の母親です。長男と次男は中学年。下の娘は一歳です。兄二人が幼稚園の時に離婚をし、下の娘は未婚で産みました。シングルマザーです。 元旦那とは息子達も含め、と

No.62 18/11/08 21:57
匿名さん48
あ+あ-

ここは日本なので、主さんの様な考えはまだまだ受け入れられないと思います。

でも、上記でも言いましたが 夫婦喧嘩を子供の前でしたり、再婚して再婚相手と一緒に平気で虐待をする家庭もあります。夫婦揃っていても子供にとって悪影響な家庭もあります。
私もそんな家庭で育った1人です
虐待もありました。再婚した父親からの差別もありました。
そんな家庭の中で暮らすなら シングルで全然いいと私は思います

ただ、先程のレスにも 他の方のレスにも書いてありましたが、子供が露頭に迷わない様 色々考えてあげて下さい
主さんが明日、もしかしたら事故に遭うかも知れません。私も他の方もいつ何があるかわかりません。その時に お子さんを見てくれる方はいるのでしょうか?

私は今、20を超えた子供が3人いて幸せです。
でも、自分の家庭ができるまで 私自身産まれたくなかったと 思い生きてきました。
主さん、子供は産まれてきたくなくても母親のお腹に宿ったら 産まれるしかありません。
再婚をするにしても、シングルでいるにしても お子さんが「この家に産まれて良かった 」と思えるよう 育ててあげて下さい

62回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧