注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

会社のパートの女性の常識の無さに困っています。パートの女性でお子様がいらっしゃる方がいるのですが、朝起きてお子様が熱で会社を休ませなきゃいけない時、出社ギリギリ

No.23 18/11/10 18:01
匿名さん7
あ+あ-

>半数の仲間が社会人としてどうなのか、子供がいるからそんな感じで、独身が時間に遅れると口うるさく言うのってどうなの?って不満を
>持ってる人もいるし、色々な葛藤があって今回相談させていただきました。

つまり「職場でも〝半数だけが”プリプリしていて、ここでレスでも意見が割れてる」のなら「これは意見が分かれる話だ」と普通に理解されたらいいとお思いますけど。

ただ〝独身には煩く言われて”(=既婚者には甘い対応?)の部分はそれはまた別の話だと思うので、あれもこれも一緒くたにされないで分けて考えられた方がいいと思います。
その気に入らない人がとにかく気に入らないのと、スレ主さんの会社の長もスレ主さんの思うような善悪基準を示してない…その事だけはなんとなく判りましたけど。

そもそも会社によって〝ウチはこうだ”が全然違うものですから、そこでは何を良しとし何を良しとしないかはそもそも全然違うものです。

自分の思ってる常識や当たり前が他の人にとっても常識で当たり前だ…とはならないもの。どっちが正解だ…はあるようで実は無いようなものだという事かと思います。

最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧