注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

既婚者の方 付き合ってる段階でこんなパートナーだったらこのまま結婚したらど…

回答5 + お礼5  HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 01:30(最終更新日時)

既婚者の方

付き合ってる段階でこんなパートナーだったらこのまま結婚したらどうなると思いますか?出来れば文章見た限りでの彼の印象も教えてください。

今彼(28)ですが、付き合っていくうちに段々ボロが出てきました。彼の家に初めてお邪魔した時です。

・洗濯以外の家事(料理・掃除)が壊滅的。指摘されても言い訳して治そうともしない。
・部屋がTV出演レベルで汚い。
・最近口臭が酷い。洗面所みたら歯ブラシいつ買い替えたの?レベル
・キッチンに客用の布団が放置(笑)
・玄関は靴で足の踏み場がない
・食事は毎食コンビニか外食
・魚とにかく嫌い。生臭くてムリー
・ダイエットチャレンジしてるがコンビニで大量買いするので結局カロリーオーバー

付き合う前は家族が出来たら奥さん支えるんだ〜、家事も手伝うからね〜
と、言ってましたが、これはちょっと違うな、口だけかと(笑)
部屋の汚さも、お掃除せんのー?モノ減らさんの〜?聞いても
オレ苦手なんだよね〜、これでも減ったよ?アレだったら一緒に片付けて?
ダイエット中でも、メインは絶対お肉。魚は一切手につけない。炊飯器あるならご飯くらい炊いたらと聞いても、洗い物は面倒だからムリー。

さすがになぁーっと思ってプライドを傷つけないよう遠回しに言ってみたのですが…
効果なし(笑)なので、少し○○の○○なところが好きじゃないって突き放してみました。すると、

オレは男は外、女は中の人間だからという始末。いやいや、それ自分の身の回りの事が最低限できてる人が言うのでは…?と心の中でつっこんでしまいました(笑)

家事炊事を完璧にこなせと言ってません。人には苦手がありますから…といってもここまでだらしない人は初めてです。

このタイプの人、結婚したらヤバいですよね??私の認識、間違ってないですよね?
最低限の家事炊事、理想高くないですよね?!

18/11/09 19:55 追記
まだまだご意見お待ちしてます!

No.2740311 18/11/09 19:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧