注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

バリバリの日本人なのに、子供がバリバリの英語を使ってる若い家族が目の前に座ってる。親もちょろっと英語を話してるけど、超日本人英語。子供は超うまい発音。 ああ、

No.3 18/11/11 09:52
お助け人3
あ+あ-

帰国子女の友人がいますが、小学校低学年からはずーっと日本なので、日本語は普通に、英語は聞き取れるけどほとんど喋れないって言ってましたよ。
勿論、小学校低学年までは、英語もペラペラだったそうです。

日本に住んでる以上は、日常生活でずーっと日本語に触れて生活していくことになるし、学校でもみんなと一緒に学んでいく訳ですから。
主さんがわざわざ心配しなくても、日本語も普通に話せる、素敵なバイリンガルに育つのでは?

まぁうちの子は英語に興味がないようなので、習わせてないですけどね(苦笑)。
そんなお子さんだと、将来が楽しみですねー、羨ましい!

3回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧