注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

幼稚園のママ友にモデルをやっていたのかと聞かれる事が多々あります。私は長身なので、そう勘違いされることがよくあります。私は長身なのが嫌だし、人前に出るのも苦手だ

No.8 18/11/12 10:25
経験者さん8
あ+あ-

美人でスタイル良くてセンスも素敵な人なんですね!

私は全然違いますが(笑)
人より若く親になったので周囲から若い若いと言われ、年齢を聞かれるのが嫌でした。
「そんなことないですよ~」と言い、周囲に溶け込みそうな年齢層の服を着て、努力をしましたが逆に嫌みととられ、上手くいきませんでした。
方向転換し、自然体で好きな服を着て、「ありがとうございます!嬉しい~!」と返すと案外好意的に受け取ってもらえましたよ。「でも子育てに追われてるうちに青春が過ぎちゃった、合コンも行ったこと無いし、知らない世界がいっぱい」と付け足しても、嫌みに取られませんでした。
主さんも、「ありがとうございます!」「でも残念ながらモデルは憧れるけどしたことないんですよ」みたいに、嬉しい、好意的に受け取ってますよ、という態度で否定されてはいかがでしょうか?きっと主さんによく似たモデルさんが実際にいるのかもしれませんが、「残念ながらしたことない~」みたいに言うと納得してもらえやすい気がします。
「目立つの嫌でしたことない」だと、「あんたみたいな凡人とは違ってやろうと思えばできるけど、性格的に合わないからしてないの」と言われてると、ひねくれて受けとる人もいるかもしれません(笑)

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧