注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

メンタルがとにかく弱いです。。 私は周りの人と比べて、かなり打たれ弱い…と言うか、すぐに高圧的な事を言われたりすると落ち込みます。 職場でも、少し口

No.17 18/11/13 22:52
匿名さん17 ( ♀ )
あ+あ-

きっと見た目ではこんな悩みを持ってるなんて回りは気づいてないでしょう?
私も同じです。見た目ヒビリに見えませんし、メンタル弱そうにも見えない。
けど、人見知りだし、メンタル激弱、打たれ弱くて…。
外での私は別人。家に帰ってからの落ち込みようと疲れは半端ないです。
自分では気づいてないけど、親友から言わせると外での私は120%の力で対応しすぎだし、あれやこれや回転が早すぎるらしいです。
自分ではそういうつもりがないから厄介で、疲れることに気づかず、やっと家に帰って気づく…このパターンです。
回りの目が異常に気になったり、嫌われたくない精神が裏目に出ていて、思いやりのつもりが気を使いすぎていたりしてるみたいです。
一人が好きなくせに独りぼっちは嫌だったり、厄介な人間だと自分のことを思います。
主さんもそんな感じですかね?
私は前に勤めていた会社で体調を崩し、精神科にかかることになったのですが、パーソナリティー障害だと言われました。治ることはないのでうまく付き合っていくしかないのです。
そんな私が思うこと。
自己防衛本能ですよ。相手がどうこうではなく、最初から嫌われること考えてしまって素の自分を出せないんです。私も散々悩み苦しみました。時間が経ち、歳を取り、若い頃と違って無理するのは止めました。
人間関係なんて無理して続けることじゃないんです。どんな人でも相性があります。合う合わないあります。
私は1度、自暴自棄になり何もかもどうでもよくなって人との関わりを絶ちました。極度に人間が嫌いでした。私からすると誰が相手でも疲れる対象でしかなかった。きっとそれまで偽りの自分を作りすぎてたんですね。偽って生きてくことが嫌になったんです。
けどこんな私のことを見捨てずに支えてくれる友達がいます。人数は多くなくていい、心から分かり合える人さえいれば。今はぼちぼちやっていけてます。あなたはきっと心の暖かさがわかる人ですよ。思いやりもきちんと持てる人。だから回りに振り回されず、自分を解放できること見つけてほしい。
今の人間関係で素を出すことが難しいなら少し離れて客観的に見てもいいし。過去の自分を振り返ってみて何をしてる時が1番リラックスできる時だったか考えてみてもいいし。
自分を造る必要はないよ。
素のままで対等に付き合える人と出会えるといいね。
長文失礼しましたm(__)m

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧