注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

家計の診断お願いします。 お金が全然足りません。 4人家族 (主人24歳、私24歳、娘4歳、娘2歳) 主人手取り30万円 ボーナス年3回10〜20万ず

No.26 18/11/14 15:14
匿名さん10
あ+あ-

本体代「かも」しれないですって、誰がプラン決めてるの?
遅くなるほど使っていないなら、それこそ無駄遣いだよね。
使い放題プランとかなら、ギガ数に制約があるものにするとか、
ちゃんとプランの把握を自分でしていないのが怖すぎるよ。
ご主人の金銭感覚をおかしいと非難する人が多いけど、
「手取り」で30万をその年齢で稼いでくるって、今の時代は良い方だよ。
車だっていい車持って、よし、昇進頑張るぞってやりたいよ。
家族を持ったら全てを犠牲にして働いて来いというのは酷な話。
しかも24歳なんて大学出たばかりの若造だよ、甘いエサがないと動かないよ。
やっと自分の稼ぎで好きな物を買えるようになって、楽しくなってきた時期なんだし、
他を頑張っているなら、今回の車は必要経費と見るしかないと思うよ。
二台目買うとか言い出すなら流石に絞めていいけど。
ママ友でも小さな見栄の張り合いってあるでしょ、会社内にもあるんだよ。
私は主さんのプラン把握してないとか、そういうどんぶり勘定もかなり怪しいと思うよ。
携帯プランの見直しは早急にやった方が良い。
余ってるならそんな高いプランにする必要はないし、
毎月、どれくらいのギガ数を平均的に使っているかを把握、
その上でプランを決めなよ、二年なら大体の平均はわかるでしょ。
本当に本体代の支払いも分割払いで入っているのかもきちんと確認する。
細かく把握できているように見えるけど、収支の把握が全然できていないと思う。

26回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧