注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

子供のインフルエンザ予防接種の2回目までの間隔についてです。 私の認識(ネ…

回答3 + お礼3  HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 13:22(最終更新日時)

子供のインフルエンザ予防接種の2回目までの間隔についてです。

私の認識(ネット調べおよびいままでかかってきた医療機関)では、1回目の接種から2-4週間後までが望ましいと思っていたのですが、1回目を受けた医療機関で4週間以降をゴリ推しされました。

私はいままでの経験やネット上の情報をもとに、「4週間が理想というのはわかります。でも3週〜4週たらずくらいでも問題ないですよね?」とスタッフに聞いたのですが、そのスタッフは、当院では4週きっかりもしくはそれ以降と言ってがんとして聞き入れません。私としては自分の都合や子供の体調やワクチンのあるうちに・という条件を基準に少しくらい早めても問題ないでしょうと主張したのですが聞き入れてくれず押し問答になってしまいました。ちなみにスタッフが指定した日と私の希望日は2日しか違いがありません。

やがて婦長とおぼしき人が声を聞きつけてどうしました?と声をかけてくれました。するとてのひらを返したように「別に主さんのご希望日でもかまいませんが」と譲り始め…モヤモヤしています。

私の認識は間違っていたでしょうか。私は受ける病院の方針に素直に従うべきだったでしょうか。ワクチンの強さに差はないですよね?間隔開けすぎもよくないと聞いたような気がするのですが。。。ご意見宜しくお願いします。医療従事の方もいらっしゃいましたら正しい知識が知りたいです。。。

No.2744186 18/11/16 12:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧