注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

夫と金銭感覚が違い度々ぶつかります。夫の給料は手取り22万くらいで、月に3万のお小遣いを渡しています。小遣いって普通給料の1割くらいですよね?なのでこれも多いと

No.7 18/11/17 16:47
匿名さん7
あ+あ-

気持ちわかります。私も切迫流産しそうになり、ほぼ寝たきりで仕事も出来なかったので配偶者の給料だけで生活をしなければならない時期がありました。寝たきりで苦しくてけど自分はお金を稼ぐ事ができない。そんな葛藤の中妊婦だけども食事も一日一食も度々。けど配偶者にはただ寝ているだけとか理解されない。家事も育児も配偶者からすると仕事ではないとの認識。誰の子供だと言ってやりたい気持ちをグッと我慢し生活していましたがやはり理解されないとは溝ができますね…離婚する事になりました。
私のように我慢するのではなく、話し合い何度もされたらいいのではないかと思います。確かに今は働いてないけど違った形で支えている事には違いないのですから。
夫婦は他人。生活が全く違う人間が一緒に暮らすのですから違って当たり前。だからこそ話し合いが必要なんだと思います。
無理せず頑張ってください。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧