注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

家出を考えてます。 高2女子です。 持ち金は18万円程、 訳あって親と暮らしてません、父方の祖母と祖父と暮らしています。 今の生活に耐えられません。祖母

No.12 18/11/17 19:29
匿名さん12
あ+あ-

高校生で家事全般をこなしているなんて偉い!
また、バイトしたお金を貯金していて素晴らしい!

おそらく家事全般こなしている高校生はほとんどいないですよね。
なんで私が…という気持ちでいるでしょう。
親がいれば…とも思ってしまいますよね。

時代がちがう!と言われるかもしれませんが、私が高校生の時の門限は5時でしたよ。

一度友達とマックに行って遅くなり6時に帰宅したらめちゃくちゃ怒られました。

また、スマホや携帯もありませんでしたから家の電話を使って長話したらこれまた激怒されました…

ゲームも長時間はさせてもらえなかったし。

夜遅くまで遊んでいる友達を横目に、塾に向かう時間が苦痛でした。
なんで私だけが…と。

でも!今は感謝しています。
だって、その時遊んでいた友達のほとんどがヤンキーになってでき婚したけどすぐ離婚したり、進学せず就職もきちんとしてなかったり。
私は時間に厳しくされたし勉強もうるさく言われたけど大学に行き、幸せにくらしています。
あ、別に学歴を差別してるわけではないですよ。

もしかしたらお祖母様たちは、親がいないからとふしだらな娘にしたくないと、あえて厳しくしてるのではないですか?

一度お祖母様たちとお話ししてみてはいかがでしょう。

それが難しいのであれば、私も母方のお祖母様の家を頼ってみては。

お金がないと生活が苦しいです。
結局戻ることになりますよ。
その時はさらに厳しくされるかもしれません。

家出だけはやめて!

12回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧