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No.2 18/11/19 13:29
匿名さん2
あ+あ-

別に整骨院とか客と店の立場とかでなくても、それ普通に他人に対してやったら起こりうることじゃないですか?
思ったことをはっきり言うこと自体は問題じゃないです。それはその人の性格ですから。
でもそれによって起こることには自分で責任を持つべきでしょう。
この場合、単純に主さんの一言で人間関係が悪くなっただけ、はっきり言えば主さんが嫌われただけで、
それは自己責任としか言いようがないです。
それに仕事は別です。担当を変えられるということはその分院内での評価や今後の仕事にも響くんですよ?
嫌いな客だからといって簡単にチェンジするわけにもいかないでしょう。
相手の立場に立って考えればこれくらいのことはすぐにでも見えてくると思うのですが。

一般論でいえば努力次第で人間関係が改善することもなくはないでしょうが、
主さんのお話を伺っていると、主さんこそ自分のことしか考えていない、相手の気持ちや立場をまるで見ていないように思えます。
それでは関係改善は難しいので、ただの客として接し続けるか、別の整骨院に変えるか、が妥当ではないでしょうか。

ちなみに整骨院に限らず、店のスタッフが客と仲良くしようとするケース自体はそれほど珍しくないですよ。
純粋に仕事のためか、仕事ついでに友達を作りたいのか、は人それぞれでしょうけど。

2回答目(6回答中)

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