注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

母子家庭だったのですが高校一年時に母親を亡くし、そこから祖母と養子縁組をして暮ら…

回答6 + お礼0  HIT数 625 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
18/11/23 09:11(最終更新日時)

母子家庭だったのですが高校一年時に母親を亡くし、そこから祖母と養子縁組をして暮らしながら、半分介護の意味もあり半年浪人バイト生活をしていましたが、先日自衛官候補生に合格し来春から家を離れることになりました。
他に祖母の面倒を見られる人は肉親ではいません。(遠い親戚なら数人いますが、いずれもそこまで若くありません)
祖母はプライドが高く、何よりも世間体を気にしており、一周回って清々しいほど嫌味ったらしい言い回しをする(あくまで自分の感じている印象です、かなりバイアスはかかっていると思います)人で、正直自衛官候補生に受かった時「これで自由になれる!縁を切れる!」という意味でも喜んだくらいです。
しかし私がその素振りを見せると「今までかかった費用全部請求する」と言われます。
確かに高校の学費、バイトで補えない生活費を出してくれたのは祖母です。
本当に本当に祖母といるのが嫌なら高校を辞めてすぐに働き出せばなんとかなったのかもしれません。その覚悟の無かった自分が甘いというのはもっともです。
そうなると確かに今まで成長過程でかかった費用は祖母への借金となると思います。
やはり祖母の言う通りの金額をさっさと払いすっぱりと縁を切った方がいいのでしょうか?
祖母の言葉一つ一つにイライラしてしまってもう、どうすればいいのかこんがらがって分からなくなってしまったので吐き出させていただきます。誰かアドバイス、叱咤など頂けると幸いです。

タグ

No.2747642 18/11/22 18:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧