注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

聞いてください。 私は自分の両親と同居しています。主人と子供がいます。 私は…

回答4 + お礼0  HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
18/11/25 15:45(最終更新日時)

聞いてください。
私は自分の両親と同居しています。主人と子供がいます。
私は看護師をしています。我が家は全員働いており、しかも私たち夫婦は共に交代勤務です。
子育ては主に母に協力してもらっています。私の毎月のシフトを決める時は、主人と母のシフトと照らし合わせ、誰かが家にいれるようにだったり、母に予定を聞いたりと気を遣っているつもりです。
私は昔から母とは気があいません。なら同居するなと言われるかもしれませんが同居は母の希望でもあり、私たちを助けるための策で、縁を切ったりするほどの仲の悪さではありません。まぁ性格合わないな、という程度です。喧嘩はたまーにするくらいです。
さて、本題は年末年始のシフトについてです。今月頭にあらかじめ母の勤務を確認したところ、29〜31は休みなので子供をみてあげる、夜勤などしてもいいし、好きにしたらいいと言われました。
3回ほど確認しましたが同じ返答でした。特に年末年始の6日間は休み希望が多く、師長も調整が難しいようで私は病棟で年越しをすることになりました。
しかし昨日、いざシフトが出ると31の夜勤はやめてほしい、当たり前じゃないと怒られました。もちろん、今更誰かに変わってもらうのは無理です。そう言うと、好きにしてもいいって言うのは、考えなさいってことで、働いていいってことではないと言われました。さらに、誰にも代わってもらえないなら出勤しなければいいだけだと言い出しました。そういうところが時々あり、私は精神病ではないかと思うのですが、、
何はともあれ、私は今回悪いのでしょうか。

No.2747649 18/11/22 18:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧