注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

周りに合わせてばっかりで、自分の考えさえも伝えるのが苦手になってしまって毎日が辛…

回答1 + お礼0  HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 21:40(最終更新日時)

周りに合わせてばっかりで、自分の考えさえも伝えるのが苦手になってしまって毎日が辛いです。
愚痴のような内容になると思うので暇な方は聞いてほしいです。
いつもクラスの中心で明るくはしゃいでいるあの子と私は、同じ人間のはずなのにどこか違う世界を生きているように感じます。
感情をよく表に出せて、自分の考えははっきり他人に伝えられるような子に、私のような地味な人間はいつもいつもなにかしらを我慢して生きてるように思います。まるでその人たちを中心に地球が回っているみたいに。
別にそのような人たちが悪いというわけではないし、その人もきっと見えないところで苦労しているというのはわかっているのですが、外面的に見てしまうとなんだかそれって私たちばっかり損してない?とよく思います。
人々の中心にいるような人が、地味な人間に対して何か不快に感じたことがあれば得意の話術でそれを周りに広めて、その分私たちは肩身狭い思いをしながら周りの視線を気にして寿命が削れるような思いばっかりしている。私たちが音をあげられないのを知っているから…。
私も実際に同じ部活内に私をあからさまに嫌ってくる人がいるせいで毎日が憂鬱です。
何かその人に対して嫌がることも、ましてや大してしゃべったこともないのに、です。
きっと私の外見や、人とうまく話せずおどおどとしている動作を見て、だと思います。
ずっと同じ部活内で活動していると嫌でも、私を気持ち悪がってこっちを見ながらこそこそと何か話しているのが見えて辛いです。
人を嫌って悪口を言い合う権利があの子達にはあって私には無いみたいです。

どう終わらせればよいのか分からないのでここで終わりにしますが、ここまで読んでの皆さんの意見を何でもよいので聞かせてほしいです。私はどうすればよいのか、辛口なコメントでも良いです。
お願いします。

No.2752931 18/12/02 14:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧