注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

嫁が壊れました。原因は同居によるストレスです。元々凄く温厚な性格で怒ったところを見たことがないくらいです。彼女なら両親とも上手くやっていけるだろうと思い結婚

No.89 18/12/11 07:13
サチ ( 30 ♀ rDoSCd )
あ+あ-

同居すること自体は、悪ではありませんし、互いにメリットがある部分があります。

しかし、82さまが言われているように、ご両親の方に落ち度や、問題があるならば、絶対に奥さまの味方になって下さい。

これは、知人からの受け売りですが、『同居して、何らかの問題が起きた際、夫は両親と妻の両立的立場ではなく、妻を弁護する立場にならないといけない』と。
私も同じように思いますし、夫が味方にならなければ、妻は家庭内に身内が誰もいない中で孤立無援になります。
そんな中で、同居生活を続けるのは針のむしろです。

お付き合いしている時に、時々しか会わないのと、同居して毎日顔を合わせるのでは、全く感じ方や見え方は変わります。
同居してから、互いの短所ばかり目に付くのも、ある意味仕方ありません。
ご両親が悪いのでも、妻だけが悪いのでもありません。
同居とは、そういうものです。
夫婦だって、そうでしょう?
お付き合いしていたときと、結婚して一緒に住み始めてからは、違った一面も見えてくるはずです。

父方の祖母が、母親にした仕打ちの一部が、生まれてくる子どもの性別に口出し、名付けの際、母親の母親(母方の祖母)と漢字は違いますが読みは同じの名前を勧めたり、それを拒否った母親に心無い言葉を浴びせたり、父方の祖母は自分が気に食わないことがあれば、すぐに『絶縁』という言葉を印籠のように使ったり…と。

父親が、祖母に『金輪際、そのようなことを言うな!次、言ったらお袋でも許さないからな!!』と言っていたなら、また、違っていたかもしれません。

奥さまが、どのような経緯で主さまご両親との同居を苦痛に感じ、離婚と言う最終手段の結果を出したのか?

これが分からない限り、解決策や妥協案を出すのは難しいです。

89回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧