注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

子供を置いて出ていく母親は最低ですか。 結婚して10年。子供1人(娘9歳)。職…

回答36 + お礼13  HIT数 21296 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 16:58(最終更新日時)

子供を置いて出ていく母親は最低ですか。
結婚して10年。子供1人(娘9歳)。職業は看護師で産前産後、1年の育休以外は夜勤ありのフルタイムで働いてきました。
旦那は育児、家事に協力するタイプでなく(言えば渋々やる程度)自分の時間や趣味を優先させる人です。家計はもちろんのこと、家の中に何があるのかもわからない旦那です。家にいてもテレビかスマホを見ながらリビングにふんぞり返り、娘が隣で宿題をしていても見ようともしません。私は夜勤明けでも子供のため、旦那のために家事、育児をしてきました。自分の時間などありません。それでも私も娘も旦那の事が大好きでした。
前から度々喧嘩はありましたがすぐに仲直り出来る程度で、大きな喧嘩はしたことはありませんでした。しかし半年程前に旦那が別の女性とLINEをしているのを見てしまい、全ての事が馬鹿らしく思えてきて、離婚を切り出しました。(この時は娘も連れて出て行く気でした)旦那は泣きながら謝罪してくれましたが私はすぐには受け入れられませんでした。でも娘にとっては大好きなパパだし、私自身も反省するところはあったなぁとやり直してみようと最近思うようになり、私から、昔みたいに頑張ってやり直そうと伝えました。しかし旦那からの返事は、もう疲れてしまった。離婚しようと思ってる。というものでした。。確かにこの半年間お互いの顔色ばかりを気にして疲れる日々でした。
でも、私は半年前に泣きながら謝罪してくれたことや子供の事を考えて自分も反省し、離婚を思いとどまったのに旦那からのまさかの返事にショックでした。旦那は私が子供を連れて出ていくと思っているので1人で好きな事をして1人で自由に生きていけると思っているのでしょう。もしくは不倫しているのかもしれません。
私も全てを投げ出して出ていきたい気持ちです。娘のことは大好きで本当は離れたくはありませんが今の私にはもう何も考えられません。娘には本当に申し訳なく思います。こんな母親は最低ですよね。

18/12/07 00:22 追記
皆様たくさんの返信ありがとうございます。厳しいご意見、暖かいご意見、たくさんありがとうございます。まだどうなるかはわかりませんが、頑張ってやり直せるように努力していきたいと思います。そして子供を第1に考えて生きていきたいと思います。ありがとうございました。

No.2754447 18/12/05 08:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧