注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

はじめまして。 もうすぐ5歳になる幼稚園の年中の娘がいます。 最近本人のイラ…

回答6 + お礼1  HIT数 642 あ+ あ-

悩める人
18/12/10 22:39(最終更新日時)

はじめまして。
もうすぐ5歳になる幼稚園の年中の娘がいます。
最近本人のイライラが止まらず家で大暴れしています。
何を言っても反抗的でそのくせ私がそれにだんだんイライラしてきて怒りだすと泣きわめき取り乱します。
幼稚園ではおとなしいほうでお友達とケンカになっても割と自分から折れるしいい子してるので家でそのストレスを発散してるのかなとか、今夫が長期の出張中で寂しいからかなとか色々考えてみて私も優しく受け止めようと思うのですが生意気なことばかり言ってくるしだんだんこちらもイライラしてきて大きい声で怒ってしまいます。

優しいお母さんになりたいのに毎日怒ってばかりでとても自己嫌悪に陥ります。

本人が1番どうしていいか分からないと思うのですが私も娘が怒り出したらどう接したらいいか分かりません。

まだ言っても五歳だしと思う反面、このまま大きくなったらどうなるのだろうとか色々心配です。

これって成長する過程で普通なのでしょうか、、

長々すみません。何かアドバイスや同じ経験あるけど今じゃ普通に成長してるよって言う方など色々意見を聞いてみたいです。

No.2754708 18/12/05 19:50(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧