注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

父と母はもうだいぶ前に離婚しました。 でも親子の縁っていうのは完全には切れないものなのでしょうか? 離婚の主な原因は度重なる浮気と経済的DV。父は一緒に

No.4 18/12/10 06:59
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

お父さんが年を取って面倒見てくれ、となっても、警察は介入しませんよ?
(犯罪起こして警察に拘束されて身元引き受け人になってほしいという連絡なら、警察から来ることになるけど)

私は病院で事務をしています。
独居老人で、本人の希望で絶縁したお子さんを探しだして(私が探す訳じゃないですが)連絡を取っても、お子さん側が見舞いもご遺体の引き取りも拒否、そのまま無縁仏として埋葬されるパターンはあります。
それを別に、お子さんが非常識だとか思いません。
子供から拒否される親は、それなりのことをしてきたんだろう、という認識です。
ただ、願わくば。
お子さん自身が後悔しませんように。
本人が亡くなってから、それまで拒否していたお子さんが「いろいろ考えたけどやっぱり一度はあっておきたいと思う」という連絡が入ったときは、なんとも切ないです。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧