注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

3歳と1歳の息子を持つ母です。 先日義父のお祝いで義父、義母、義妹 義弟夫婦(嫁と娘)で旅行に行きました。3歳の息子が義弟の嫁が大好きで一緒に遊ぼう!大好きと

No.9 18/12/10 14:57
働く主婦さん9 ( ♀ )
あ+あ-

主さんゴメン、私も無理だな。

どんな状況だろうと、ワザとじゃないにしても~おっぱいを触るのはいけないこと。

ちょこんと触ろうが、わし掴みにしようがそれは問題じゃない。

例えが悪くて大変申し訳ないんだけど…犬が苦手な人がいるとしますよね。

そこに飼い主さんが可愛い我が子同然のワンちゃんを連れてきて

「ウチのコはお利口さんなのよ~遊んであげて」

とか、いくら言われても犬が苦手な人にとっては無理なんです。

要は自分の尺を相手に押し付けないで欲しいってことです。

3歳と言えば可愛い盛り、自分も2人の子供がいるんで解かります。

特に我が子は可愛いです、でも万人が可愛いと感じてる訳ではないと思うので。

そこの線引きは、いくら幼いコであろうと必要だとおもいます。

謝罪に関しては、まずは手紙とか電話で良いと思いますよ。

直接出向くにしても遠いんでしょう?返って先方が恐縮すると思いますし、思い出したくないことを思い出す結果になると思います。

その後、直接会うことがあれば謝罪して頭を下げれば良いんじゃないかな。

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧