注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

借金が300万 子供が7歳 今家庭内でもめています。 長くなりますが聞いていただけたらありがたいです。 以前からの家計の問題はあとから話

No.3 18/12/11 10:16
匿名さん3
あ+あ-

今時点では何も決まっていないので、何があっても離婚届にサインはしないように。
あと、念のため役所に離婚届不受理申出の手続きをしておきましょう。

離婚話や借金の問題は、友人ではなくまずはお互いの実家にご相談されては?
友人や知人に相談したところで相手は何をしてあげられるわけでもありません。
家族でもない第三者としては、せいぜい溜まっているであろうストレスを、愚痴を聞く事によって気持ちを軽くさせる事ができるだけ。
共通の知人ならば尚更。
あなた方夫婦のイザコザにあまり巻き込まないように。

過ぎた事を言うのもナンセンスかとは思いますが、金銭的にだらしない部分がある人に、クレカをいつでも利用できるようにしているなんてね、とんでもないよ。
今後、2人でやり直そうとなっても
全てのクレカは解約・またはハサミを入れて使えないようにしとかなきゃ。
今後の家計は全部現金払いで。
手癖が悪いのはなかなか治らないから。
それぐらいはしないとね。

3回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧