注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

婚約者とのことについてすごく悩んでいます。

No.12 18/12/12 18:00
匿名さん12
あ+あ-

主さんの彼と一緒に結婚式に向け、早く準備したいという思いはわかります。人気のところなら尚更ですよね。

私は結婚が決まってから、5ヶ月程の期間しかなく結婚式を挙げました。仕事しながらの準備などバタバタし、早くから決めておけばもっとゆっくりできたかなぁと思ったこともありました。主さんは10か月も期間があるのなら、大丈夫かなぁとは思いますが、それも式場に聞かないと何とも言えません。
人気の時期や式場だと早く埋まることもあり、早めのがいいとは思います。わたしたちも希望してた日時はもう予約されていたのてわ、他の日程になりました。

見学や話を聞くのは一日かかるわけではなく、数時間から半日で終わると思いますよ。それに時間があまりないことを伝えて、その時間に合わせて打ち合わせしてもらうことも可能かもしれません。 そして、彼氏さんにはその時間ぐらい空けてもらうことは出来るんじゃないかなって思います。

もう場所と日時が決まってるのであれば短時間で契約できますし、お互いがその事で納得しているのなら、先に予約しておけばいいんじゃないかなって思います。二人の結婚式なので、二人で納得した形で進めていけたらいいですね。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧