注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

売れ残りの柴犬 昨日の夕方ホームセンターに、なんの祝いもないけど、何となくばあちゃんにプレゼントする為にシクラメンを買いに行ったら、1万で売ってる柴犬がいまし

No.27 18/12/15 07:16
匿名さん27 ( ♀ )
あ+あ-

21のどこが素晴らしいんだろ?
いい人ぶりたい?できることはない?あげく、愛護センターに行ってみろ?

たまたま出会ってしまって、心を動かされるほど救いたい命と、
殺処分される待機ペットはまた別問題だろw

主さんはただ、たまたま出会ってしまい、心を動かされるほどどうにかしてあげたくなった命に対して、飼い難い環境上何か良い策はないかと悩み投稿してるんだから、
4さんのようなレスや、ただ止めとけ的なレスならわかる。
でも、目の前にある救いたい命なのに止めとけ的なことを言いいながら、
殺処分ペットやshop撲滅に論点ずらす意味がわからん。
それはそれで別話としては正論だが、
ここで主さんに対してのその話は、
今あるたまたま出会った目の前のその命は犠牲となれ!と言ってるのと同じだよねw

何らスキルのないたまたま出会って救いたいと思えた命すら、他にも不幸犬は万といるしで仮に放置できるような一個人が、
国家規模の撲滅に力を入れる??

アホなのか?と思う。

不幸な末路のペット問題をどうにかしたいなら、
まずは主さんのように「どうにかしたい!」の気持ちが大事。
そして主さんのように、まずは目の前のどうにかしてあげたくなった命をどうにかしてあげる事が大事。

SNS拡散が他人任せ?
違うよね。21のその発想が他人事なんだよw

主さんのような人が増える事が撲滅には大事。

主さんの言う通り、売れ残りshop犬だけでなく、shopの犬猫もshopによっては相当悲惨です。
たまにモールなんかでも時間や曜日で通う獣医師付等があるが、獣医師と連携している根底に何が隠されてるかを知らない人が多いだけ。

主さん、長文で申し訳ない💦

ネット呼び掛け等、主さんが出来ることをできる範囲で是非頑張ってください!

27回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧