注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

昨日母親に「(亡くなった)婆ちゃんが360万の借金残してたみたいやから私らで返金…

回答11 + お礼3  HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 18:36(最終更新日時)

昨日母親に「(亡くなった)婆ちゃんが360万の借金残してたみたいやから私らで返金しないといけないみたい」と市役所から大金借りてたという話を聞かされました。

そんな大金返せるわけがなく調べた所「借金のことを知ってから3ヶ月内だと相続を拒否出来る」とあったので母親が市役所にいったら、「3ヶ月立ってるので相続拒否出来ない」と最近はじめて聞かされたと話してるのに全額返済しないといけないと言われたそうです。

でも祖母は私の記憶にある限り、年金暮らしの家でのんびり過ごしてる老人だったのでお金を使う機会なんて全く無縁に近い状況でした。
一方母親は数百万の借金を抱え、私が学生時代に父親と離婚したという経歴があります。
でも父親と離婚してからの母親を見る限り裕福な暮らしもしてないし、抱えてた借金も父親側の家が全部返済したというのは聞いてるのでその360万の件が本当か嘘か事実がわからない状況です(/´△`\)

私の母親はたまにおかしく「自分のバックにはヤクザがついてる」とか「昔の総理大臣とは交遊関係にあった」「小さい頃から親の都合で日本中やら外国やらいったのでいろんな訛りや外国後話す事ができる」など見え透いた嘘をつく傾向があるので、借金自体本当のことかわからないのでこちらとしても動くことが出来ませんorz

でもこのままほっといてこちらにとばっちりくらうのも拒否りたいですorz

こういった場合どうしたらいいでしょうか?

No.2758921 18/12/13 09:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧