注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

2年以上付き合っている彼氏がいます。私はマスク依存症で顔を見せた事がありません。私は凄く不細工で、肌荒れが酷いです。顔を見せた事によって嫌われるかと思うと恐怖で

No.13 18/12/18 12:52
匿名さん13
あ+あ-

いつだったかテレビであなたと同じような悩みを抱えた女の子を見たよ。

その子は、出っ歯気味で口元を出すのがコンプレックスで食事をする時もマスクを少し持ち上げて口に運んでた。

その子は結果整形という道を選んだけど、美容外科の先生は例え整形したとしてもまたコンプレックスというものは生み出されるものだから、まずは私生活でマスクを外す時間を少しでも作ることって条件で手術をしてたよ。

ブスって自分で言うけどどこがコンプレックス?
肌が荒れてるのは、幾らでも綺麗にできるよ。
私も昔はニキビが無い時がないくらい肌荒れてて、ニキビ跡も沢山あってコンシーラーで隠すと余計にアラが目立って凄く汚かったしコンプレックスだった。
今は自分に合った化粧法見つけて凄く綺麗になったよ。

それに鼻も高くないし、目だって大きくないし、口も小さくないし、輪郭も良くないし。

でもこんな私でも旦那は可愛いって言ってくれる。
多分ニコニコ笑ってるからだと思う。

やっぱり女性って愛嬌さえあれば、ブスでもデブでも可愛いと思えると思うんだよね。

あなたも自分のコンプレックスでいつも下向いてない?
人と目を離してお話しできる?

彼といる時に、例えば夜眠る時に真っ暗にしてる時は外してみるとか、一人の時でもずっとマスクならまずは一人でいる時間の中から外している時間を作ってみたらどうかな?

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧