注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

自分勝手な弟(15)の振る舞いに我慢できません。 弟は本当に我儘で、自分の思い通りにならないとすぐに怒りが爆発し大声で暴言を吐きながらキレます。そのせいで

No.10 18/12/21 00:09
匿名さん10
あ+あ-

主さんは優しい方なんですね。ご両親も主さんの優しさに甘えてしまっているのかな。
私の場合は姉ですが、似たような状況があったものの、いまは姉にも両親にも当時の報いを経験させることになってしまっています。
姉本人については、私よりも能力の低いことになってしまった(本人の責任と私の努力)ことから、立場が逆転しました。姉は現在私に頭が上がりません。
そうなり始めた頃には、姉もなんとか私にマウンティングしようとしましたが、能力も財力も私が優ったために彼女の試みは失敗に終わりました。

両親も似たようなものです。私の能力や援助が必要なときには、両親は私の機嫌や都合をうかがうようになっています。しかも、そういった相談をしてくるときに、彼らに応じる私の所作や意見を受けた両親は、その内容に満足しています。今となっては、両親は姉を可愛がるものの(未だにわがままだから)、優先して尊重されるのは私になっています。姉もそれには納得しているので、たまにかわいそうに思います。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧