注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

人に見下されます。 女が多い学校なので人間関係のドロドロが多いです。 私は元…

回答3 + お礼2  HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 00:38(最終更新日時)

人に見下されます。
女が多い学校なので人間関係のドロドロが多いです。
私は元々グループにいたのですが、突然無視されてしまい嫌われているんだろうなと距離を置いて一人で行動していました。

しかし最近ずっと一緒とは言いませんが新しく友達が出来て楽しい学校生活に改善されたのですが、数人から凄い見下されています。

朝友達と登校すると、たまたまあった見下す人に会い普通に「おはよう」と挨拶をして教室まで3人で行ったのですが、私が話すと何を話してもふーんと興味なさげ、友達にしか話を振らず空気的に入ってくんなという感じを出してきます。

被害妄想かもしれないし考えすぎかもとその時は思い、あまり話題に入らないように相槌だけうつ形にしましたが、その見下す人がいなくなってから友達が私に「雰囲気やばかったね。ハブろうとしてる感じがして怖かった」と言ってました。

一人で行動しているからヒエラルキー的に自分より下だと思われ(恐らく事実ではありますが)、見下している人が数人います。

なめられないように。というよりはこれ以上見下されないようにするにはどのような態度を取るべきなのでしょうか?

No.2761408 18/12/17 17:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧