注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

私の実家で同居する話が旦那からでています。(実家了承済み) 現在は実家から車で…

回答5 + お礼5  HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 23:55(最終更新日時)

私の実家で同居する話が旦那からでています。(実家了承済み)
現在は実家から車で30分ほどのマンションに旦那ともうすぐ2歳の息子と住んでいます。
同居期間は息子が小学校に上がる頃、マイホームを建てるまでです。
来年夏に二人目が産まれるので私も実家での同居はとても助かるのですが…。
現在住んでいるマンションは、自営業の旦那が会社の所在地として色々なところに届出しており、マイホームを建てるまで解約する気はないみたいです。
となると、マンションの家賃、光熱費の基本料金、実家に渡す生活費で、結局は今の生活費とほぼ変わりません。
またマンションが住める状態だと旦那がこちらに入り浸りになってしまい実家の方へ帰ってこないのでは…と不安です。
ただ、マイホームを建てられる土地が実家近くにあるので、幼稚園から小学校に上がるとき息子もスムーズに行けるかなと思います。
(マンションのままだと確実に同じ幼稚園出身の子はいないと思います。)
息子や産後の自分のことを考えると同居の方がいいと思いますが、そのうち旦那とただの別居になってしまうのではないかと悩んでいます。
わかりづらい文章で長々とすみません。
みなさんなら同居、現在のまま、どちらを選びますか?

No.2761514 18/12/17 20:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧