注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

とても悲しいです妻には言わずに水面下て離婚の手続きをしています。妻は普通の時は普通なのですが時々DVが出だすと止まりません。いろいろ怪我をさせられま

No.25 19/01/08 23:43
匿名さん25
あ+あ-

私は主さんと同じ状況でした。
元旦那のモラハラ、DVで精神的にも肉体的にも限界が来て体重は10キロ痩せ、主さんと同じように水面下で離婚に向けて行動しました。
辛い気持ち、良く分かります。
私も辛かったです。
私は実家の近くに賃貸を借り、子供が学校に行っている間に新居に荷物を運び出していました。
元旦那も怒らなければ普通にいい人でした。
私を信じきり、鈍感というか興味のない事には一切興味ない人だったので荷物が減っていることにも気付いていませんでした。
私の中ではもうカウントダウンが始まり、未来は無いのに元旦那は知る由もなく未来を語る。
自分に言い聞かせましたよ、私が悪いんじゃない、これ以上いても繰り返すだけ、元旦那と一緒にいる事がストレスだったのに、水面下で黙って離婚しようとしている事にもストレスなのか罪悪感なのか共依存によるものなのか…余計に体重減りました。
あなたは悪くないです。
優しすぎるんですよ。
もう十分頑張ったんですから、もう自由になっていいんです。
出来れば弁護士を挟んで離婚した方がいいです。
顔を合わせば、情だったりもあるのだろうし、モラハラやDVをする人達はその場凌ぎの優しい言葉を使って引き止めます。
主さんにも幸せになって欲しいです。

25回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧