注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

身内に犯罪者がいるせいで、また会社を辞めなければいけなくなりました。自分の職場がばれて会社にも電話がかかるようになり、身内に犯罪者がいることがばれたからです。転

No.14 19/01/09 17:37
お礼

≫4

それ知っています。ひどい話ですよね。いじめで子どもが自殺したり、パワハラで会社員が自殺したら、追い込んだ人は法律で裁かれたり、社会的な制裁を受けたりするのに、そんなこともありません。しかたないで終わりです。しかたないというのは、よくわかります。でも、生まれてきたから生きる、誰の許可もいらないですし、誰も邪魔できないことですよね。これを犯したから、この人の兄も自分の家族も捕まりました。ではこの人は、生きなければいけない理由はあるか、と思わなければいけないほど、悪いことをしたのでしょうか。そうではないなら、なぜ彼を追い込んだ人はしかたないで済むんでしょうか。罪を犯した家族を憎んでも、楽になれません。しかたがないことなので、どこに怒りをぶつけていいのかわかりません。被害者側を思うと笑ったり楽しんだりすることもできないですし、怒ったりなんかしたら、加害者側なのに反省していない、異常だと思われる、ほんとうにもう解放されたかったら死ぬしかないじゃないですか。すみません、いっぱい書きましたが、あなたへの反論ではありません。

14回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧