注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

結婚して14年になります。6年程前から夫と性行為をしたくなくなりました。夫から誘…

回答9 + お礼0  HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 11:13(最終更新日時)

結婚して14年になります。6年程前から夫と性行為をしたくなくなりました。夫から誘われて拒んだ事はありませんが、自分から誘うことはなくなりました。具合が悪く、新聞を出す日に出していないと、次の日に紐で結んでもいないまま新聞の束がリビングに置いてあったり、傘を外に干したままにしてしまっていたら、子ども達の分だけしまってくれ、私の分はそのまま…夜に雨が降ったようで次の日傘には水が溜まっていました…新聞も溜めてしまっても2週間分程です。何がきっかけでこの様になったのかは不明ですが、この様な嫌がらせ?を受け私から性行為をしたいと思うものでしょうか?すると突然離婚を考えているとメールが来ました。6年前です。その時は離婚せず、現在に至るのですが、また同じ事がおこっています。夫の言い分では、俺は歩み寄る努力をしたのにお前は何もしないから、だそうです。夫の歩み寄りは、子どもがいない時に、黙って抱きついてきて性行為をする事を言っています。謝られた事は1度もありません。これまでも些細な事でだらしがないと貶されたり、子どもの反抗期も私が甘いからだと言われ馬鹿にされます。パートで働いているのですが、普段は自転車通勤で、たまに車で行っているのですが、車で損害賠償を払わなければない事故をおこしてしまった時、俺には払う能力もないし、そのつもりはない。そっちの親戚に頼んで何とかしろ。というメールも来た事があります。そんな事を言われ今まで耐えてきているのに、また夫から離婚したいとメールが来ました。私はしたくないと答え、私も悪いところもあると謝りました。すると、お前が言う通りお前が悪いと返信が来て、その上、私がアスペルガー症候群という発達障害なのではないか、心療内科を受診してほしい、とまで言われました。
直接話しをするのを避けてしまっている私もいけないのかも知れませんが、このような事まで言われている人と、直接話したいと思いますか?
私が全て忘れ、夫の事を許せればいいのですが…私が心の狭い人間なのでしょうか…子どもの事などを考えると離婚はしたくありません。けれど、もうどうしていいのか分かりません。私がやっぱり悪いのでしょうか…

No.2776067 19/01/11 15:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧