注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中学生の娘が不良になってしまいました…完全になりきれたわけではないのでスカートは折るだけだし、髪もヘアチョーク(洗えば落ちるやつ)をつけるだけだけど、嫌いな先生

No.13 19/01/12 18:31
お師匠さん10 ( 36 ♀ )
あ+あ-

基本的に親と子の関係性がよくないよね。

家庭環境が悪いのは
夫婦どちらかが、不倫している。夫婦仲が悪い(ケンカばかり)
嫁・姑の争いがある。兄弟格差がある(上ばかり可愛がるなど)
無関心。怒らない。過干渉。
親子は親子なのに、友達親子だと親が思い込んでおり、子供を王子様・王女様のように扱い親は召使いのように、なっている。

親もだらしなく男や女にだらしなかったり、大人だけど子供みたいで、子供の躾をしていない。

子供に肝心な事を教えられない(躾られない)
言葉遣い含め
ですね。

子供が親の注意をきかない時点で既に親子関係は良くないから。
いくら反抗期でも親がブレずに向き合っていればそこまでならないから。

13回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧