注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

会社のお茶くみについてです。 こちらが勝手にコーヒーもしくはお茶を選んで出すの…

回答5 + お礼5  HIT数 720 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
19/01/12 22:30(最終更新日時)

会社のお茶くみについてです。
こちらが勝手にコーヒーもしくはお茶を選んで出すのは失礼なのでしょうか?

社長はもともと別業種の販売店舗(カフェのような雰囲気の場所)で働いており、うちの会社でも飲み物を聞くよう言われました。
相手はもちろん日本人で、コーヒーをお出しすることが多かったそうです。

ですが、今の会社は慌ただしく、来客があると担当者は出て対応に行くので飲み物を聞く間もなく商談や仕事内容についての話が始まります。
聞くタイミングがあればもちろん聞くのですが、できなかった場合は来客された方を見て判断しています。
(こちらが電話やほかの処理の対応中で手が離せない時は少なくありません。)

・よく来られる方には決まったもの(コーヒーか緑茶)
・初めて来られた方や、外国人の方には(コーヒーをあまり飲まない国の方が多いため)お茶

そもそもうちの関係会社は日本人より外国人が多くコーヒーを好まない人が多数です。
ただ、会社の中は日本人が9割で役員はみんなコーヒー好きです。
今回も日本人と外国人(コーヒーはあまり飲まない国の方)だったことと、日本人は周りに合わせることが多い印象なので、緑茶にしました。
すると「勝手に淹れないで聞きなさい」と怒られました。

結果、緑茶でした。

話が始まっているにもかかわらず、割って入って飲み物をきくのが正しいのでしょうか?

19/01/12 14:55 追記
----
カテゴリー間違えていました。
正しくは職場・仕事の悩みです。
----

No.2776654 19/01/12 14:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧