注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

高1女子です。私はLGBTの男子の友達がいます。 学校で彼は普通にイケメンで、優しくて面白くて女子にもてます。 この間授業で、LGBTの人たちと語ることがあ

No.24 19/01/13 10:13
匿名さん24
あ+あ-

彼のカミングアウトを聞いてどう反応するかは彼らの自由です。
彼はきっと凄く苦しい決断をして、それでもクラスの皆ならとカミングアウトしたのでしょう。
それを笑い者にした人達は確かに褒められる行為ではありません。

ですが、言ってしまった事実は変えられません。きっと面白半分に言いふらす人も中にはいるでしょう。
クラス替えになったらしんどいかもしれないですね。
でも、そんな人間世の中腐る程います。
大事なのはどんな人間と関わっていきたいかです。
彼にとってあなたはとても救いになっていると思います。
私も友人になるならあなたや彼が良い。人のことを指差して笑うような人と友人になりたくないと私は思うので。
仰る通り、そんなことを言う人間は放っておけばいいのです。
だって彼だってそんなことを言う人間とこれから付き合っていきたいと思わないでしょう。
それに、面白がっているのも今のうちだけですよ。すぐに飽きて別のターゲットを探すはずです。
開き直ってみてはいかがでしょう?
普通のこといいましたってケロッとしてれば、高校一年生なんてそんなもんなのかって流れていくと思いますよ。

ただ、彼の心の傷は深いでしょうね。
でもこれからもその傷は広がることがあると思います。
それでも世界は広いです。
彼を受け入れてくれる人は沢山いるはずです。狭い世界に囚われず、沢山恋していい恋も悲しい恋も経験して素敵な大人になって欲しいと願います。

24回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧