注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

オタクな姉をどうにかしたいのですが(長文です)

No.59 07/02/11 13:45
通行人37 ( ♀ )
あ+あ-

あなたは本当に自分の価値観ばかりですね…
ピアノやクラシック、お菓子作りは私も嫌いではないですが、だから何?あなたは堂々と言えると偉いんだ?
堂々とアニメが好きだと言う人もいるよね?人の趣味を“恥ずかしい”という権利はどんな人にもない筈なんですけどね…思うのは勝手だけど
主さんのお宅を別の形に例えるなら、子供の身体に害でしかないからと手作りおやつ以外与えずに育てたのに、子供があるとき嗜好品であるスナック菓子の味を覚え食べたがるように…。しかし 親はそれを絶対認めない。って感じに例えられるかな
親の言うことは 間違いじゃないだろうけど、絶対でもない。子供を思う考えも行き過ぎれば ただの洗脳に過ぎないこともある
主さんのお姉さんはもう 自分と自分の稼ぎで選択出来るんだから
主さんとお母さんには迷惑なんだろうけど、お姉さんにとってはあなた達が迷惑でしょうね
私のはじめのレスをもう一度よく読んで あなたの考え方が全てじゃないということを、じっくり考えて欲しい
あなたの考えもあるだろうけど、同じくお姉さんにも考えがある。自分の価値観ばかり押し付け、やはりそこに歩みよりがなければ一生相容れることはないです

59回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧