注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

好きだけど価値観が全然違っていて上手くいかないのは別れるしかないんでしょうか。

No.6 19/01/19 12:45
通行人6
あ+あ-

価値観が合わず何度も別れそうになったが今も続いています。

どちらかが、歩み寄る、互いが歩み寄る、時には受け流す、それができないと、衝突したり雰囲気悪くなったりするばかりです。

お互い、譲れないものもあっていいんです。じゃあどうする?2人で話し合うんです。

これは、1人では厳しいです。価値観は違うけど、この人が好きで、一緒に居たい、ならどうしよう?と、お互いが思っていないと。1人ではしわ寄せがきて、かなり疲れます。

価値観が合わないからと、さっさと諦めて、新しい人を見つけるのも時間の無駄にならず良いと思います。

私は時間の無駄とは思わないので、いくらでも時間を費やします。

6回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧