注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

元妻との復縁について 半年前、約10年間連れ添った妻と離婚致しました。 原因は自分の不貞行為、性格の不一致、過度な束縛が原因です。 子供が4歳と3歳の

No.51 19/01/21 00:22
匿名さん51 ( ♀ )
あ+あ-

10年苦労かけて、半年頑張りました…

で戻ってくる訳ない。

相手が苦労した倍、20年は頑張るつもりでいなきゃ。

私も離婚した女側。

相当我慢した結婚生活4年半。多分同じ年月が経ってやっと傷が癒えるくらいだよ。相手と会話したり普通に接するには更に同じ年月(要は倍の年月)が経ってから。

復縁なんて絶対イヤだけど、もし100歩譲って考えるにしても、自分が苦痛に耐えた年月以上に相手が努力してからじゃなければ相手を信用しない。

半年程度の努力なんて、正直誰でも出来る。甘い。本気で相手を思うなら、見返りを求めずに謙虚に何年も何年も努力するしかない。

大抵、その間に他に好きな女が出来てアッサリ養育費も払わず復縁も求めなくなる人が多い。

もし20年、主さんの気持ちが変わらなければ本気だとみんな認めるし、元奥さんも許してくれるかもしれない。

戻ってくる保証がなくても見返りを求めず努力できれば凄いと思う。

ちなみに私の元旦那は私にも友達にも見返りがないと努力しない人でした。でも人の気持ちを動かすなんて簡単じゃない。最初から見返りが約束された努力程度で人の心が動くはずない。例えば私が振り向く可能性なんて0に等しいのに努力を続ける方が、もしかしたら何十年もしてから心は動く…かもしれない。

51回答目(121回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧