注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校1年生(15歳)の娘が22歳の大学生と交際しています。知り合ったのは娘が中学生のときで、交際し始めたのは娘が高校生になってからです。 大学生の彼氏は少

No.39 19/01/21 01:22
匿名さん32
あ+あ-

主さんの言うのも判らないでもない…
ただ、異性と沢山触れ合ってきた経験や周りを見た聞いたその経験から言うと…
たとえ成人した大人であろうがまだ成人してないガキの男の子であろうが”異性”を前にした時の「男」のいう「分別のあるお付き合いをします!」「分別のある行動します!」という言葉ほど…それほどあてにならん言葉はない…
そこらは綺麗な恋や形に夢を持ちやすい女性自身の方がよく知ってる事だったりするはずやけどね…

過去遊んでた人ほどその現実をよく知ってる。ので遊んでた父親ほど娘には厳しい事を言ったりするというのはそういう部分もあるからやけど…主さんはあんまり異性とは遊んでないのかな…
その理屈が通るのなら、ここの掲示板に山の様にある様な…世の中異性関係でこんなに色んな問題が起きる事なんてないでっせ…
個人的には…子供が大人になるまでは、母親は寛容さを教える存在であるが父親はそれとは異なり社会のルール規範や現実を示す、社会の代弁者になる存在で「大人になるまで」は子供には自由気ままが通じない事もあると教える「際限ない自由さ」「弁えのない自由さ」への障壁になるべき存在やと思うで。
権利と義務、権利と責任でいう所の「義務」や「責任」を示し教えるべき存在であるべきや…とは思うけどね…
それが「守るべき存在」に対する「教えそして守る立場・役割」というものやと思うけどね。

39回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧