注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供を持つ親御さんに質問します。 現在高校生です 親ってどんな気持ちで子供を育ててるんですか? なんで子供が欲しいと思ったんですか?

No.4 19/01/22 01:40
匿名さん4
あ+あ-

わからなくはないですね。
命だ授かり物だと言うなら、子供が人を羨ましがったりしないような生活水準での生活は最低限だと思ってます。
私も子供の頃は貧しかったかもしれません。働き詰めの親との思い出はほとんどなく、相談に乗ってもらったり、団らんも知りません。
養う為だと言うけれど、こちらは思い出もない家族を思い出す事さえ余りありません。それってどうなの?って思う事があります。
人間に産んでもらった感謝しかないって、親になってみても寂しいなとは思います。
私の子供は一人です。勿論私の人生の中で一番大切で、愛しいという気持ちを始めて持てた存在なので、世の中に通用するきちんとして子に育てていこうというところです。
仲も良く、幸せな事に、とても親思いでもあります。
親に金銭的な余裕と心にゆとりがあるから、この幸せがあると今日も思っています。
愛さえあればなんて言いますが、私も子供の頃に、主さんが思うような事を思ってみたりしてました。
でもね主さん、我が子ほど可愛くて自分を強く正しく優しくしてくれる存在はないですよ。
いつか大人になって、赤ちゃんを産む未来が来たら、それはそれで私も嬉しいです。
人がみんな違うように、親のスタンスもみんな違います。どれも間違いでは無いんだろうし、誰も否定せず自分の思う幸せを見付けられると良いですね。
育った家より自分の理想に近い幸せな家庭を築くことは可能です。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧